人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド母さんの日々

卵巣がんの手術をしました③

おはようございます。ワイルド母さんです。
今日は私の卵巣がんが見つかるまで②.

近くの総合病院を紹介された私は、まだどこが悪いのかわからなかったのでまずは内科で検査を受けます。
で、内科で問題なかったので婦人科へ。
そこで、またいろいろ検査して卵巣がんの疑いありとなったのです。
その間、1か月かかりました。(科をまたいで受診したり、検査日を子どもの都合に合わせて選んだり、結果が出るまで2週間かかる検査があったりしたからね。)
そこの総合病院では卵巣がんの手術はできないということで、また紹介状と検査データを渡すから他の大きな病院に行ってくれと言われました。
今回はどこどこの病院と指定はなく、自分で選ぶ形。よくわからなかったので、おすすめの病院をきいておきました(4つ教えてくれた)。
は~。時間がかかったな~と思ったのですが、次の病院ではもっと時間がかかることなど想像もしていなかった母さんなのでした。

今から思えば、ここの時点をもうちょっと早く進めておけばよかったと思いました。
①命優先ということで、検査を優先して子供たちには少しお留守番など頑張ってもらう。
②卵巣がんの疑いあるかもと言われた時点で病院を調べ始める(私は現実逃避がしたくて、最終的な結果が出てから卵巣がんのことは考えようと思っていました。)
など、もうちょっと早く進める心がけをしていたら、もっと早く手術できていたかも~と思うワイルド母さんなのでした。




by kawacyanndesu | 2017-03-10 06:15 | 治療

めんどくさがり屋が月日を重ねワイルドに変化した人の記録
by kawacyanndesu

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな